大山 登山② 2015.5.2 [山]

本日も快晴です。駐車場も車でいっぱいです。宿代は下りた後でいいですよと言われ、作ってもらったおにぎりを持って出発です。

DSCN0338 - コピー.JPG

久住登山 2014.12.30 [山]

天気が良さそうなので、一度行ってみたかった冬の久住に行きました。5:40に家を出て高速の渋滞もなく、道路の凍結もなく、8:00に牧ノ戸に着きました。途中で買った弁当を食べて出発します。
DSCN7664 - コピー.JPG

開聞岳登山 2014.4.5 [山]

開聞岳に登ってきました。

さくらで鹿児島中央駅まで行き、枕崎行の列車に乗り換えます。

列車の中はアジア系の観光客で一杯です。

屋久島③ 2012.5.6 [山]

今日も朝4時頃からまわりが騒がしくなりました。6時半ごろ出発しましたが、テント組では最後でした。朝早く山の中を歩いているとものすごく気持ちいいです。

屋久島② 2012.5.5 [山]

朝4時頃になると、食事をはじめたり、テントを片付けたりする人がいました。私も4時半ごろから朝食の準備をはじめましたが、出発は6時半ごろになりました。今日はいきなり登りで、昨日に比べきついです。

屋久島① 2012.5.4 [山]

以前から一度行ってみたいと思っていた屋久島に行ってきました。淀川登山口から宮之浦岳に登り、白谷雲水峡まで行くルートで2泊3日の予定でしたが、帰りの船が満席で取れなかったため、帰りを一日遅らせ3泊4日にしました。

朝、新幹線鹿児島中央駅まで行き、そこからタクシーで鹿児島港の高速船乗り場まで行きました。

坊がつるキャンプ② 2012.4.29 [山]

今日は坊がつるから久住山に登り長者原に戻る予定です。まずは、法華院温泉から鉾立峠を目指します。出だしは遅く8:15出発です。

坊がつるキャンプ 2012.4.28 [山]

山でキャンプをしたことがなかったので、試しに久住でキャンプをしてきました。

出発は長者原です。快晴です。時刻は13:15でした。

九千部山 雪見 2012.2.11 [山]

今週も雪が降ったので、今回は九千部に雪見に行ってきました。犬も一緒です。

南畑ダムから登りました。思ったより雪は積もっていません。

脊振山 雪見 2012.2.4 [山]

今週の寒波で脊振山に雪が積もっているようなので、雪を見に登りました。犬も一緒です。

車谷ルート登山口から登ります。この辺も少し雪があります。